· 

2021年、、巡ります( *´艸`)

こんにちは!花咲デイサービスみなみ野 管理者の山口です。

 

 

2021年も2月に入りましたね(^^)/ 我が長男も思春期に入りました!!

今の長男を掴むには物欲と食欲。今の母に必要な事は寛大な心。。。

 

冒頭から脱線しかけておりますが、我が長男に限らず人間には様々な欲求がありますね。その第一位と言われる「食欲」は一生をかけて欲せられるものらしいです。

そして食欲と言っても「空腹を満たしたい」より、「美味しいものを食べたい」という欲求の方が強いとか。。

 

それならば!!

我が長男はさておき、花咲みのご利用者様方に「食欲」を満たしてほしいと考え、2021年は「巡る」事にしました\(^o^)/

 

その名も…

 

✨『ご当地巡りメニュー』✨

 

毎月各地のご当地料理を皆様に楽しんでいただくイベントを企画いたしました😊

 

 

第一回目の1月は山梨名物「ほうとう鍋」🍲

 

もちろん花咲み自慢の料亭?をイメージさせるMy鍋です👍✨

お鍋が仕上がるまでは、より美味しく召し上がっていただくために口腔体操を楽しんでいただきました。

 

体操を楽しんでいるうちに、鍋から湯気が立ち上がり室内がいい香りに包まれました( ^ω^ )

蓋を開けてみると、、「美味しそう~!!」とO様、言わずとも表情から同じ言葉があふれ出ているK様🙌

本場ならではの麺と具沢山のほうとう鍋に、皆様の箸の進み具合も素晴らしかったです😋

 

ボリュームたっぷりでしたが、多くの方が完食して下さいました!

第一回ご当地巡りメニューは心も身体も温まるほうとう鍋で大好評を頂きました!!

 

来月は。。。なまら~!!なあのご当地料理です(^_-)-☆

 

乞うご期待を😊✨