· 

ご当地巡りⅡ

こんにちは。花咲みデイサービスみなみ野 管理者の山口です😊

 

早速ですが、先月よりスタートした「ご当地巡りメニュー」の第2弾の様子をお伝えします\(^o^)/

 

第2弾のメニューは、、、北海道の名物メニューのひとつ、「石狩鍋」です✨

 

今回から、「すべてのご利用者様に楽しんで頂きたい」という事からあるものを作成しました!

 

それがこちら。職員手作りのパンフレットです\(^o^)/

 

事前準備はバッチリで、当日を迎える事ができました(^^♪

 

 

 

当日の朝の会。「どこのご当地メニューでしょう!?」という職員からの無茶ぶりすぎるクイズに、

O様は「いつも美味しいからどこでもいいよ!楽しみ~」と仰って下さいました( ;∀;)

さっそく手作りパンフレットをお渡しし、正解発表!

「昔旅行に行ったときに食べたことがある」方や、「今日が初めて」という方も。皆様、パンフレットをじっくりと読んで下さいました✨

パンフレットを読んでいる間に、お鍋からは味噌のいい香りと湯気が立ち上がってきました。

そうなるとパンフレットどころではなくなる皆様(笑)、、お元気な証拠です\(^o^)/

 

早速皆で手を合わせて、「いただきまーす」😋

石狩鍋といえば鮭と具沢山のお野菜🎵今回は職員の気持ちを、、人参に込めました( *´艸`)

 

まだまだあたたかいお鍋が美味しい時期。

「何回食べても美味しいね~」「初めてだけど、こんなに美味しいんだね!」

今回も皆様に喜んでいただけました😊

 

第2回目のご当地巡りメニューは北海道の『石狩鍋』を堪能して頂きました!!

 

次回はどこを巡るのか、お楽しみに。。。(=゚ω゚)ノ