· 

外出したいところですが…

 代表兼庶務二課の木村です。オープンして早「半年」、と書き始めるつもりが「7か月」になってしまいました。法改正があり、独自の新しい取り組みも続々と始まり、そして何よりたくさんの新しい出会いと少しの悲しい別れ…。

 

 バタバタしながらも職員は思いを持って励んでくれています。期待にお応えすべく今後も邁進してまいります。

 

 ところで、コロナ禍の真っ最中にオープンして、まだ一度も外出イベントを「強化」できておりません!…(´;ω;`)

 

 お出かけシーズンになったので、イベントカレンダーには入れてくれていたのですが、緊急事態宣言下の状況では自粛せざるを得なくなってしまいました。

 社会的孤立感の解消や外部刺激の低下防止はもちろんですが、季節感も大事にしつつ、自然と機能訓練になるように考えています。

 

 安心できる世の中になった際には、いつか必ず日常の風景になるように、と思っています。

 

 

 代わりと言ってはなんですが、4月は「オンラインお花見」を実施しました🌸

介護事業所向けに全国各地の名所を生放送で紹介してくれる番組に参加しました📺

 

函館五稜郭のような普段行けない場所の桜を満喫しましたが、来年は名所たくさんの地元八王子で実施したいものです!

 

 介護事業所は、国その他行政機関より、社会インフラとしての機能を引き続き果たすように指導を受けております。細心の注意を払いながら、いつものと変わらない毎日をお届けできるように努めます。

 

 みなさま健康にはくれぐれもお気を付けくださいませ。