· 

代表のひとりごとv3

 代表の木村です。みなみ野地区周辺にはお洒落なお店が多く、探して回るのも楽しみです。現在は、パペルブルグ様とバーゼル様に紹介のご了承もいただき、商品を楽しむ形でご利用者様にイベントとしてご提供しております。どなた様からでも是非その他の情報も教えていただければと思います。

 

 さて、花咲みではいつのまにか職員が10人になりました!本当に自慢できる職員ばかりですが、引き続き順次「独り言」を呟かせてください。本日は1名↓↓

 

 

 生活相談員兼介護職員の小野さんは、オープン後に入社されました。ということもあり、いつも謙虚です。

 

 もっとできますし、当事業所のやり方にも小規模デイの限界にも思うところがあるのですが、すべてを理解して最善を尽くそうとしてくれるので、誰もが全幅の信頼を置きます。

 

 言われても言われなくても与えられた役割を誠実にこなして、やるべきことを確実にやり遂げ、かといって固い雰囲気は全くなく、現場ではご利用者様どなたに対しても丁寧で優しい接し方ができ、お一人お一人ときちんと向き合ってその方に最良な介助をします。

 

 それだけなく、努めて一生懸命に明るく振る舞ってくれるので、本当に頭が下がる思いです。あとは、納期をちゃんと守る(守らない人がいるとは言いませんが!)。

 

 あまり自分を出さないようにしていても、しっかり者で経験豊富で気付いて動けて冷静で前向きで辛抱強くて頼りになるお姉さんであることはみんなわかっています。

 

 なお、お酒を飲むと全開モードになることと、実はおっちょこちょいの愛されキャラなのですが、本人は絶対断固全力完全否定中なので、断定だけはしないでおきましょう😊

 

 オープン時に1回だけ求人広告を出して小野さんが来てくれたことは、今考えてもほとんど奇跡のようなものでした。今では小野さんがいないことは全く考えられません。全員自慢の職員なのですが間違いなくその中心の1人。小さくまとまっていつのまにか妥協の固まりになったり、変に責任やプレッシャーを感じすぎたりではなく、思い切ってやって、少しずつ本領を発揮してもらいたいと思います。

 

 

************

 

 20代から70代まで!バラエティ豊かな様々な面々が在籍しております。是非今後もお引き立ての程お願い申し上げます。

 

 当事業所では、感染拡大防止対策を施した上で、新規のご利用者様を歓迎しております。空き情報はこちらにご案内中です。見学等、お待ちしております<(_ _)>