· 

柏餅の葉はどこで売ってる❓

 代表兼保育係の木村です。傘が手放せない季節になりました。外出が少ないので季節感を感じられなくなりがちですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 ところで花咲みでは季節イベントを大事にしています。しかもやると決めたら手が抜けないのが当事業所の職員たち。ひな祭りのときにはイクラを何粒乗せるのか真剣に議論しました(^^;

 

 端午の節句では、柏餅を一から手作りをする計画を練ります。

 

 しかーーーし、柏餅の葉が売ってない上にGW中は通販の購入では間に合わない!

 

 どうしたものか、よし探すぞ~となって、翌日に外出中だった職員の開沼さんから「あっさり見つけました😊」と写真が送られてきました。新宿の富澤商店様のお店にあったとか…

 

 無事に解決!(^^)!

 当日は手作り柏餅を楽しくおいしくいただきました。(´~`)モグモグ

 

 ちなみに、ひな祭りでは桜餅の葉も探しましたが、コーヒーのKALDI様で普通に見つけました!🌸🎎

 

季節イベントもお菓子作りも精一杯がんばります😊