· 

誇らしい表彰式です

 みなさまご機嫌いかがでしょうか。代表の木村です。表題の件について、早速本題です↓↓

 

 4月のことですが、市内の交通事故現場にて、偶然近くに居合わせた当事業所の山口管理者(上級救命講習受講証保有)が、人命救助活動を行いました。

 

 

 自身は現場に駆け付け心肺蘇生措置などを行い、周辺の方に依頼してAEDを取り寄せ使用したとのこと。

 

 困惑して助けを求めた現場周辺の方々にとって、どれほど心強い存在に映ったことでしょう。

 

 本人はとにかく必死で後になってジワジワ来たと申しておりますが、当然です。むしろその話を聞いた我々の方がドキドキでした…

 

 極めて適切な対応だったことから消防署から詳細についてヒアリングを受け、その対応と勇気ある行動に対して、八王子消防署より感謝状を贈られました。🚑🥇

 

 

 

 その後、正式な感謝状授与の場を設けていただけることになったのですが、、

コロナの折、さすがに消防署の式典は軒並み延期中…

 

  

 ということで、

 

 

 先んじて社内表彰を行いました!

 

 

 ご利用者様にも参加していただいた表彰式は、当事業所の自慢のひとつでもある「帰りの会」の後にささやかに行うはずが、拍手喝采の盛大なものになりました!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 オープンしてすぐに推奨し、受講したのが昨年11月…まさか本人もこれほど早く発揮する場が訪れるとは思っていなかったようです。※現在、常勤職員は全員受講しております。

 

 本当にエライっ!よくがんばった!と思います。どなた様か、お会いした際には是非褒めてあげてください😊

 

*************

 

 当社としても大変誇りに思うと同時に、当事業所は今後も地域の方々にとって頼れる存在・場所・人であることを目指してまいります!!!

 

 

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました_(._.)_

 

 

※社内の表彰状は、事業所にも掲示しております。大変しつこいのですが、是非褒めてあげてください(^^♪