· 

スイカ割り大会(^^)/

 

 こんにちは😊本日も次女エミ子がご案内です。

 

 夏恒例のスイカ割り、もちろん花咲みでもやりましたよー。その様子を少しご覧ください。

 

 出来る方は、目隠しをしていただいて、周囲の声掛けを頼りに進んでいきます。みなさん楽しそうです!!

 

 ご自身で辿り着いた方も、介助が必要な方も、みなさんエイヤーと的確にスイカを叩きました~(^O^)/

 

 

 でも、なかなか割れないんです…😭

 

 最後は目隠しなしで、エースのO様に棒を託します。お見事っ!無事に割れて、めでたしめでたし🍉🍉

 

 

 もちろん、おやつでおいしく(ペロリと)いただきました😋甘くておいしいスイカでした😊

 

 ところで、スイカ割りはスポーツとしてルールがあるらしいですよΣ(゚Д゚)🎽

 

 「日本すいか割り推進協会」さんが公式ルールを発表されています。我こそは!という方は覗いてみてくださいね~。

 

 

🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

 毎日暑いです。。🥵みなさま熱中症にはお気をつけてお過ごしください。それではまたお会いしましょう(*_ _)