· 

代表のひとりごとv5

 独り言ばかりの代表です。花咲みはあっという間に1周年です😊🎊大変な時代に重なってしまいましたが、ほぼ定員の状態で1周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様のご指導ご鞭撻の賜物です。誠にありがとうございます。

 

 この1年、いやそれ以上悩ませ続けているコロナですが、感染者が減ってきたものの冬に向けて全く油断はできません。弊社では職員のPCR検査を実施しております。少しでもご安心いただけるよう努めてまいります。

 

 

**********

 

 

 さて、本日も職員1名を勝手にご紹介させていただきます。

 

 介護福祉士の西矢さんは、一言では表現できないのですが…例えばもし周囲の誰かに「西矢さんってどんな人?」と聞いたら、「いつも失敗ばかりしてますっ!」とニコニコ笑顔で答えると思われます(聞いたことはありません)。

 

 謙虚にサポート役の立ち振る舞いに徹しますが、とても経験豊富なので、他の職員がその引き出しの多さを頼っている姿が印象的です。また、いつもみんなに「そっと」気付かれないように(本人はしてるつもりなのですが)、気遣いをしてくれる人です。

 

 なんと言っても、お二人の息子さんがそれぞれ福祉の道でご活躍中!母の背中を見て選んわけですから、その人柄を物語っていますね。

 

 

 イベントとあらば積極的に参加してくれて頼もしい存在。他の仕事がお忙しい中でもシフト協力もたくさん申し出てくれて、いつも助かっています。

 

 これからも、超個性派ぞろいの花咲みの一員として、そっと、大胆に、力を発揮してもらえたらと切に願っております。

 


 みなさま、台風の季節が過ぎると一気に乾燥し、ウイルスが我が物顔をし始めます。くれぐれも、ご自愛専一にお過ごしくださいませ。