· 

代表のひとりごとv6

 代表の木村です。4回目のワクチンを接種したのですが、これまで副反応は毎回「腕の筋肉痛」です。効いているのかがわかりません…。

 

 地域の皆様のおかげで、花咲みデイサービスみなみ野はオープン2周年を迎え、引き続き毎日穏やかな中にも刺激的な内容で運営してまいります。いつも誠にありがとうございます。

 

 本日は2名の職員をご紹介させていただきます。

 

 

 非常勤介護職員の矢島さんは、いつも笑顔でハキハキ、いつも明るく、いつも安定、清々しく、誰も何も困ることもなく、特に注文のつけようがない存在です。仮に自分の役割でなくても仮に初めてのことでも、よく見て理解して積極的に関与しようとしてくれるので頼もしい限り。

 

 運動系の部活なら何をやっても似合いそう😊全体を満遍なく見るキャプテンよりは、周囲の考えを理解して的確にフォローしながら自分で動いて自分の役割を遂行する姿を背中で見せて牽引する副キャプテン、いややっぱりそういうタイプのキャプテンか🤔

 

 相手を困らせたり考えさせたりすることが全くないので、周囲をよく見てかなり気を配って振る舞って協調していることがわかります。文句ひとつ言わず相手に合わせられる分、そういう人がやりやすいように会社としては逆に気を配っていきたいと思います。

 

 非常勤生活相談員兼介護職員の宮原さんは、介護福祉士で、明るくてとにかくご利用者様に人気!それが人柄を物語っています。※好かれ過ぎてモテ女になるときもありますが。

 

 いつも事業所内に活発な(ときには丁々発止の!?)雰囲気をつくってくれる頼もしい存在です。コミュニケーションがとても上手なんですね。自然と人の輪ができるような才能が目を見張ります。話しやすい人というのはその分普段の胆力が必要なのだろうと思うのですが、それも含めて。その上で、非常勤でも責任感を持ってご利用者様のことも運営のことも理解しようとしてくれていることがよくわかりますし、ご利用者様はもちろんですが、職員間でも持ち前の良さを発揮してくれています。

 

 これからはますます一家を支える度合いが大きくなるようなので、遠慮なくさらにバリバリやってもらえればとこっそりと願っています😎

 

 

**********

 

 二人とも、みんな大好きなお姉さん。絶対絶対絶対に何があっても欠かせない存在なので、これからも持てる力を遺憾なく発揮していただきたいと思います。

 

 送迎していますのでご家族様におかれましてはお目に掛かることも多いですが、その節はよろしくお願い申し上げます。